« ロックンロールケーキ! | トップページ | 花火大会 »

高田誠一さんの事

2004年7月29日、ブラックキャッツのリードボーカル高田誠一氏が亡くなって5年が経ちました。丁度同じ日、ザ.マックショウが「旭川さんろく祭り」に出演していました。彼等の熱演で燃えた翌日、北見のM田さんから電話で悲報を聞き、胸に穴が開いた様な感覚でした。閉店後、30分泣きました。。誠一さんと最後に会ったのは札幌クリームソーダ店長の伴さんのお通夜でした。ブラックキャッツは10代の頃に札幌で生ライブを観ていますがあの衝撃や感動は今でも忘れません。僕にロカビリーのカッコ良さを教えてくれた高田誠一さん、どうぞ安らかにお眠り下さい。
Dscf394990年代後期、渋谷ピンクドラゴンにて誠一さんと


|

« ロックンロールケーキ! | トップページ | 花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435385/30741611

この記事へのトラックバック一覧です: 高田誠一さんの事:

« ロックンロールケーキ! | トップページ | 花火大会 »