« 師走っすねぇ | トップページ | スタッズな日々 »

革ジャンナイト

構想一年、ようやく昨晩開催できました。『革ジャンナイト』これは革ジャンをこよなく愛する男達の集いです。メンバーは堀、N原くん、D門ちゃん、Y内さんの4名。第一回目のドレスコードはブラックレザーのダブルライダースジャケット着用に決定。革ジャンを着て革ジャンを語り、飯を喰い酒を呑む、と云う単純明快なコンセプトで「ダイヤモンドカフェ」に8時集合。オードブル付き飲み放題コース¥2500(安い!)でスタートしました。

Dscf5234_3 バイク冬眠の為、店内に入れ磨くこと約3時間。冬の定位置ウィンド際に飾り、スタッズ作業をしているとN原くんとD門ちゃんが登場。何かテンションが上がります。堀はBUCO J-24スタッズカスタムホースハイドジャケット(36)にアトラクションズのバイカーキャスケット、ハップストアオリジナルボーダーロンT、トロフィークロージングのバイカージーンズ、ロンウルフのエンジニアブーツ、スペースラボとアンティークカレッヂリング、MOTTRSのスカルメキシカンリングでキメました。

Dscf5240_2 ダイヤモンドカフェに3人が先に到着してしばらくするとY内さんも来ました。まずは乾杯!


Dscf5236_2 D門ちゃんは1954年製オールデンクレストのホースハイドジャケット (40)を着用。1年間しか作られてないジュエル&スタッズのスペシャルカスタムバージョンです。ラングリッツのロンTにビンテージレプリカジーンズ、スタッズベルト、ウエスコナローエンジニアブーツ、アジャスタブルコスチュームのウールケンピキャスケットでキマってます。彼の楽しいキャラは廻りをハッピーにさせます。ビンテージ至上主義を貫くコダワリの男。


Dscf5237 堀が知る限り旭川一の革ジャンマニアN原くん、ビンテージとレプリカの両刀使い。マーロンブランドが'54米映画「THE WILD ONE(乱暴者)」で着用した事で知られるデュラベル50'Sホースハイドモデル(36)を着用。WARP&WOOFのキャスケット、ガルシアとスペースラボのシルバーアクセサリー、DRY BONESのジョニー仕様ベルト、ウェアハウスビンテージレプリカジーンズ、鍾馗堂オリジナルエンジニアブーツと云うイデタチ。究極のバイカーファッション!D門ちゃんもN原くんの影響でビンテージワールドにハマりました。


Dscf5239_4 市内塗装業社長のY内さん、カドヤヘッドファクトリーボニー0ビンテージステアハイド(LL)を着用。ハップストアオリジナルヒッコリーキャスケット、ルイスレザーのTシャツ、ビンテージレプリカジーンズにロンウルフのスタッズカスタムエンジニアブーツを履き、ガルシアとスペースラボのシルバーアクセサリーでキメてます。


Dscf5242 「ダイヤモンドカフェ」で大いに語り、呑んで食べた後は「ビビアン」に行きました。酔いも廻り、話題は革ジャンから何故か腕時計へ。男服の究極はスーツと革ジャンだと信じているのですが、その二大双璧の片方であるLeather愛好家のオーバーフォーティー4名は普段廻りに通じないマニアックな内容の話もできて充実した時を過ごしました。革は他の衣料には無い魅力を持っています。この魔力に取り憑かれると中々抜け出せません。中学生の頃、近所のスーパーで¥5000位で買ったペラペラのシングル衿のリブ付き革ジャンに始まり、高校生になってバイト代を貯めて修学旅行先のアメ横で買ったライダースジャケット、クリームソーダで買った衿の裏が赤いWのライダースやピンクのダイア革ジャン、先輩から譲ってもらったPX購入のG1ジャケットetc...どれも懐かしい思い出です。考えてみれば動物の皮膚を剥がし加工して人間が着用するのですから何とも野蛮な衣料と云えばそうなんですが(女性の着る毛皮もそうですけどね)動物達の恩恵に報いる為にも粗末にせず「思い入れ」を持ってこれからも革を着続けようと思います。昨夜2件のお店でずっと革ジャンを脱がずに居ましたが途中正直重くて「脱ぎたいなぁ〜」と思いましたが意地で着続けました(笑)革ジャンナイトまたやります。

|

« 師走っすねぇ | トップページ | スタッズな日々 »

コメント

凄い集まりですね!流石の一言です。

投稿: IRON-ZAK | 2010年12月 5日 (日) 22時43分

IRON-ZAKさま

 どうもです!革好男の集い、次回参加しませんか〜?

投稿: HAP HITOSHI | 2010年12月 6日 (月) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435385/37967926

この記事へのトラックバック一覧です: 革ジャンナイト:

« 師走っすねぇ | トップページ | スタッズな日々 »