« 三箇日 | トップページ | 正月気分は »

冬靴大全集

と云う事で今日は年末年始に入荷して来た靴類を中心にご紹介します。
まずはアメリカ製CHIPPEWA社の5inch LACE TO TOE BOOTS ¥34440

Dscf5622_2 始めて入荷しました。#91075 SAND SUEDE×CORDVAN SIZE U.S 7inch EE=25〜25.5cmを履く方に丁度良いです。

Dscf5623 ハイト5インチ(ソール上から踵のトップまで約12cm位)の「くるぶし」が隠れる位の丈なので脱ぎ履きが意外と楽です。履き口部分の内側に柔らかい革が貼られていて足首に優しくフィットします。こう云う気遣いや作り込みの良さはワークブーツメーカーとして長い歴史を持つチペワならではです。


Dscf5626 踵の補強とデザインを兼ね、革がもう1枚貼られて2 TONEになっています。コレが後ろから見たときに凄くカッコ良いんです。

Dscf5625_3 外側サイドにはさり気なく、お馴染みチペワの意匠インディアンマークのエンボスが入ってます。


Dscf5627_2 ナチュラルレザーのWコバに太い白糸ステッチが靴の廻りをグルリと一周しています。やはりこう云う作りがアメリカンです。アメカジの定番ジーンズ、オーバーオール、チノパンは勿論、ワークパンツやトラウザーとも相性抜群です。つま先とシューレースの下、踵の補強部分の革=コードバン普通は「馬の尻革」の事ですが実際は牛革です。チペワで云うコードバンとはコーバンをイメージしたブラウン(茶系)カラーと云う意味です。お間違いなく!シューレースは綿素材に蝋燭引きされた黄と茶のコンビです。


Dscf5624_2 ソールは雪道にもグリップし易いビムラム社製ホワイトクリスティーウエッジ。白ソールはオシャレです!CHIPPEWA社のブーツはこの他にも多数のラインナップが有り、客注オーダーでお取り寄せできますので詳しくはお問い合わせ下さい。

278636_2 19歳で始めて買ったエンジニアブーツがチペワでした。。あれから時は流れ、RED WINGやWESCOも履きましたが初心に帰ってまたチペワも良いです。

278637_2 北海道旭川と云う土地柄、冬の雪道でも履ける靴底のチョイスは重要です。

Dscf5629_2 こちらはメキシコ製SIETE LEGUASシエテレグアス社 タウンウォーカ#5300 ¥31290 7inch=約25cm


Dscf5630 プレイントゥでちょっとドレッシーなハーフ丈ワークブーツです。ハイトは踵の上から履き口まで約12cm もうお気付きの方もいらっしゃると思いますがWHITE'S社のセミドレスに酷似して居ります。。


Dscf5632 素材はバッファローの革ですが柔らかくて光沢があり高級感があります。


Dscf5633 張り出したコバには2重ステッチが施されています。ヒール部分はステッチ無しです。


Dscf5631 気になる靴底はグットイヤーウェルト本革製レザーソール。冬履く為にはゴム底を貼る事をお勧めします。ご相談下さい。 サイズお取り寄せ出来ます。お問い合わせ下さい。

94404 黒の他にブラウン(茶)と

94504_2 ダークブラウン(焦げ茶)が有ります。サイズお取り寄せできます。お問い合わせ下さい。


Dscf5605 こちらは一昨日納品になったSTREAM LINEとHAP STOREのWネームオーダーカントリーブーツです。


Dscf5607 所謂フルブローグ2TONEコンビウィングチップのハーフブーツです。コレを見て英国製TRICKER'Sを連想された方もいらっしゃるでしょう。実はトリッカーズのブーツがずっと欲しかったのですが近くに取扱店なども無く、コンビの配色も皆無なので「作ってしまえ!」と云う事で昨年密かにオーダーしていたのです。


Dscf5610 仕上がりはオーダー(採寸と型紙を合わせるセミオーダー)なのでサイズ感や履き心地も申し分無くフィットします。チョコレートブラウンのリザード型押しレザーとキャメルキップのコンビで製作しました。革の種類や配色もかなり選択肢が有ります。靴底は合成樹脂ソールで雪道にも対応します。


Dscf5641_2 ハイト10cmで指定したのでちょっと低めのハーフブーツになりました。

Dscf5640 張り出したナチュラルレザーコバには白糸ステッチが踵まで1周しています。これでドレッシーになり過ぎず、カジュアルにも履けるブーツになります。


Dscf5643 中敷きの底にはHAP STOREのオリネーム


Dscf5644 シューレースの下革にはSTREAM LINEのネームが付いています。


Dscf5609_2 踵には一工夫がされていました。イギリスやイタリアの高級紳士靴にも見られるディテールで、靴を履いたままパンツ(スラックス)の脱ぎ履きをした時に靴の踵が裾に引っかからない様に、踵の内側を少し削るのです。我々日本人は家屋の中では通常靴を脱いで生活してますが、欧米諸国の方達は寝る時と風呂に入る時以外は家屋の中でも靴を履いている為にこう云うギミックが重宝されると解釈します。

Dscf5615_2 昨日、営業中履いてみました。


Dscf5614 こんなコーディネートで。オーダー承ります。納期に約1カ月要します。配色や仕様で価格が多少異なりますが¥52290〜です。詳しくはお問い合わせ下さい!


Dscf5620_2 カオリせんせからお年始でシャンパン戴きました!


Dscf5621 キムチメグミさんからは「天才バカボン」の豆絞りを戴きました。アリガトウ!

|

« 三箇日 | トップページ | 正月気分は »

コメント

バカボンの豆絞り! い~な~♪ (欲しいかも?(笑) 
僕も明日、年始のご挨拶に行きま~す。

投稿: nagaya | 2011年1月 5日 (水) 22時50分

どもどもぉ~
豆絞り気に入っていただけました?
うれしー
赤塚不二夫展でどじょーもっかいいきたーい

投稿: キムチ メグミ | 2011年1月 6日 (木) 00時30分

nagayaくんへ

 今日はご来店ありがとうございました。お土産(お年始)もどうもね〜!覚幸くんと成田くんにもヨロシクお伝え下さい。

キムチメグミさんへ

 昨日はどうもね〜カオリせんせいにも夜露死苦伝えてください。

投稿: HAP HITOSHI | 2011年1月 6日 (木) 21時31分

新年あけましておめでとう御座います。
ご挨拶遅くなりまして申し訳御座いません。

2011年も色々と勉強させて下さい。
そしてまた、懲りずにお付き合いください。

どうぞ宜しくお願いします。
ACE WESTERN BELTS

投稿: | 2011年1月 7日 (金) 12時36分

ACE WESTERN BELTSさま

 こちらこそ、いつも勉強になります。今年もどうぞ宜敷くお願い致します。4月また仙台行きたいです!

投稿: HAP HITOSHI | 2011年1月 7日 (金) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435385/38347525

この記事へのトラックバック一覧です: 冬靴大全集:

« 三箇日 | トップページ | 正月気分は »