« 夏の被り物 | トップページ | 6/9(木)は休業します。 »

EZOQ留萌ツーリング

去る6/5(日)は蝦夷旧車会のツーリングに参加しました。前日までは招魂祭で恒例の雨天でしたが日曜の朝は晴れました。名寄のIGAちゃんの'61FLパンヘッドとIRON-ZAKくんは車で一緒に留萌まで走りました。士別の'47FL白ナックルヘッドNORIHIKOくんは仕事で参加できず残念でした。その他、旭川にも登録車両があと3台有りますが皆さん都合が合わずダメでした。


Dscf8178_2 11:00無事到着。黄金岬で記念撮影 今年ようやくバイクで初めて旭川から出ました。4〜5月が寒かったのと重度の花粉症のせいです。堀は自分でフェルトを切って縫い付けたHARLEY-DAVIDSONロゴ入りのATTRACTIONバイカースゥエットに自作キドニーベルト装着です。


Dscf8185 しばらくして札幌方面からもメンバーが到着しました。左から'51FLパンヘッド('48仕様)ワインメタリックABEさん、'61FLパンヘッド イエロー&ホワイトIGAちゃん、'46ULサイドバルブ黒HORI、'48ELパンヘッド赤MIYAMOTOさん、'51FLパンヘッド('48仕様)青SIMIZUさん と云う訳で自分以外の方は皆さんパンヘッドでした。札幌の'48FLパンヘッド赤のO坪さんは今回キャブの不調の為、車で参加でした。


Dscf8198_2 晴れた日曜の留萌の海にビンテージハーレーが5台。なんて贅沢な光景なんでSHOW〜 

Dscf8188 ABEさんのバイクがエンジン始動せず...コイルのパンクでした。予備と交換して無事生還しました。

Dscf8186_2 初めてお会いしたMIYAMOTOさん。東京「バンティーク」さんで購入した極めて純製度の高い'48FLパンヘッド。ヤレ具合と当時のオプションアクセサリーパーツでドレスアップしたセンス抜群の車両です。穴が開く程鑑賞させて頂きました〜


Dscf8183 画像も沢山撮らせてもらいましたが全部は紹介しきれないので例えば、このLOCKTITEサドルバッグに付いてる飛行機型の金属製アクセサリー、中にはジュエルが入ってて目が釘付けになってしまいました。こんなレアなアイテムがこの車両にはビッシリと使われていました。本当に凄くてツボりました!バンティークさんのサイトはこちらです。  http://www.barntique.com/

Dscf8180 '51FL青SIMIZUさんのフロントフェンダーには先日オーダーで制作させて頂いたマッドガード(泥よけ)が装着されていました。ありがとうございます!う〜ん我ながら良い出来だ(笑)


Dscf8200 しばしのバイク談義&撮影会のあとは留萌の街にある「ソウルキッチン」さんにランチを食べに行きました。皆でオムカレーを注文、激美味でした!マスターの湯田さん、今度「THE LOVELESS」談義しましょう。


Dscf8202 この日40歳のお誕生日を迎えたEZOQサイト管理人のABEさん。O坪さんの粋な計らいでサプライズバースデーケーキをプレゼント。精巧なバイクの絵が職人技です!


Dscf8201 ケーキを目の前にはしゃぐ男7人、男子会ですねコレ。


Dscf8205 岩見沢のSIMIZUさん、愛車で全国制覇ツーリングをされた方です。


Dscf8206 札幌のMIYAMOTOさん、お初でしたが今後ともヨロシクです。バイクと服装のセンスがマッチングしていますね。素敵!


Dscf8207 旭川 IRON-ZAKくん 撮影協力ありがとうございます。いつかはビンテージハーレーデビューですね!


Dscf8210 札幌のO坪さん、撮影お疲れさまです。今度はバイクでリベンジ参加ですね!


Dscf8212 旧友、名寄のIGAちゃん お互いROCK'N'ROLLとMOTORCYCLE続けようね!

詳しいツーリングレポートはアメリカンビンテージバイクを愛する北海道アンティークモーターサイクルクラブHAMC(通称、蝦夷旧車会 EZOQ)のサイトをご覧下さい。http://members3.jcom.home.ne.jp/aburiaburi3/
この日撮影したムービーも只今、管理人のABEさんが編集中で近日公開予定です。
また北海道在中でビンテージハーレー(陸王、インディアンなども含む)を所有の方やこれから購入予定の方もEZOQサイトにご連絡下さい。一緒に走りましょう〜!

|

« 夏の被り物 | トップページ | 6/9(木)は休業します。 »

コメント

ツーリングお疲れ様でした。
撮影などとても楽しかったです。

投稿: IRON-ZAK | 2011年6月 8日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435385/40309904

この記事へのトラックバック一覧です: EZOQ留萌ツーリング:

« 夏の被り物 | トップページ | 6/9(木)は休業します。 »